2022年6月5日日曜日

 最新情報ジャガーオートサービス!」

 今週のご入庫、車検、販売、メンテナンスの比率はおおよそ国産車55%:外国車45%の割合でした。 

今週も夏に向けてエアコンやラジエーターなど冷却に関する修理やご相談を多く頂いたのが印象的でした。

「車検」は個人のお客様を中心と企業、法人様がほぼ半分ずつ外国車は、ジャガーのご入庫が多く最新モデルから半世紀前のモデルまで幅広く!もちろんフランス車、スエ-デン車、イタリア車、ドイツ車など沢山のご入庫有難うございました。
国産車もミニバンやハイブリッド車、電気自動車、軽ハイタイトワゴン、コンパクトカ-と多彩にご入庫ありがとうございました。

 「販売」はカーセンサー掲載を中心に特選中古車の外国車、国産車、ハイブリッド車、軽商用車、などご納車やご成約をいただき有難うございました。 

「メンテナンス」は鈑金塗装のご相談が多く不幸中の幸いで皆さま御怪我がないのが何よりでした、エアコン修理は先週に続き、国産車、外国車とも多く久しぶりにACスイッチをONにしても生あたたかい風や微妙な冷え具合でガスチャ-ジからエアコンユニットを完全分解しての修理まで幅広いご入庫を頂き有難うございました。
毎度同じお話ですが車種にもよりますが定期的に暑くない季節でもACスイッチをON、逆に寒くない季節でも温度設定を高くしてヒ-タ-機能を使って循環させてあげると故障リスクの回避や早期発見ができると思います。
車は、働き者の頑張り屋さんなので連続運転や定期運転は得意ですが長いあいだ動かさないのは近代的な車もクラシックカ-もあまり得意ではありません。

明日以降、軽整備や中整備に関して整備工場は少し混雑しておりますが来週の中盤には完成する車がたくさんあるので空きも多くなると思いますがリフトやピットが満杯状態の日もあるのでご来店前にお電話を頂けると大変助かります。
エンジンやミッションのオーバーホールなど中期、長期メンテナンスは整備工場の空きが出来次第ご順次ご案内させて頂いております。
車種によっては本国からの部品の入荷待ちでご入庫を案内する順番が多少前後する場合がございます。

ご入庫は弊社でご購入以外のお車も大歓迎です!外国車は正規ディ-ラ-や外国車が得意な整備工場でメンテナンスされていた車両であれば大丈夫なのですがDIY修理や外国車が得意ではない工場で修理を繰り返した車両は現車を拝見してご入庫の可否を判断させて頂く場合がございます、予めご了承のほど宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿